関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花組「フィレンツェに燃える」楽しみ




感動的な「リストフェレンツ」の千秋楽を終えて、


まだ翌日だというのに、もう集合日ですか?


配役が発表されていましたね。



花組さん、大忙しで、大変ですね。


お身体には十分気をつけてくださいね。




でも、「フィレンツェに燃える」は、


私にとって、大変思い入れのある作品なので、


再演は、本当に本当に楽しみにしています。



と言っても、もう大昔のことなので、


はっきりとは覚えていないのですが、


その雰囲気や、舞台の空気、表情、衝撃、などははっきりと覚えています。



真面目で一途な兄 (汀夏子) と、


奔放で破天荒な弟 (順みつき) が、


役柄にドンピシャに合っていて、とても素敵でした。



ちょっと悪の、パメラの元恋人が出てきて、


悲劇へと向かっていってしまうのですが、


そのオテロ役に、


今も舞台で大活躍の麻実れいさんが、


これまた素晴らしく演じていて、


まだ新人公演の学年だったにも関わらず、


大変好評を博しました。


パメラ役の高宮沙千さんは、宝塚史上にも残るくらいの歌姫で、


その歌声は圧巻でした。



娘役としては貫禄がありすぎたので、


トップ娘役から、途中で、


声楽専科(その頃はあったのです)に移動されたように覚えています。



とにかく、あの素晴らしかった世界が、


この今の完璧な布陣の花組さんで観られるなんて、


なんと幸せなことでしょう。



だから、必死にチケット取りを頑張っているのですが、


いまだに、神様は味方してくれません。




ああー、どうぞ、一枚でも、降ってきますように。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします