関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

正直な気持ち、謝珠栄先生にお願い




今日は極美慎さんのバウ公演初日です。


無事に、開幕出来ますようで、


本当に本当に、おめでとうございます。


このまま、何事もなく、千秋楽まで完走出来ますように、


心から祈っております。




有り難いことに、雪組の情報が怒濤のように出てきまして、


嬉しい悲鳴です。




次回大劇場公演が



謝先生の 「ライラックの夢路」 と、


大介先生の 「ジュエル・ド・パリ」



時代的にも、国的にも、衣装も豪華そうで、


さきちゃんとあやちゃんのトップお披露目公演には相応しい、


素敵な演目そうですね。


109期生の初舞台公演でもあり、お祝いムード満載で、


とても楽しみにしています。


109期生には、朝美絢さんに憧れている方もいらっしゃったような。


(はるきさんかな?)


さぞかし、嬉しいことでしょう。



いつも、新しい演目が出る時に、とても楽しみにしているのが、


僅かな解説の中でどんな方が主人公で、


どんな方がヒロインで、


その、敵役か、味方かわからないけれど、


どんな重要人物がいるのか、を


その組の主な役者さんたちに照らし合わせて


読ませていただくことです。



大体、そこで、おおよそ、


トップコンビ、二番手さんまでの役柄が想像できるのです。



今回の 「ライラックの夢路」 


たくさんの出演者が短い解説の中に出てきて、


それを、今の雪組さんに当てはめるのは、


いろいろ想像出来て、そりぁ楽しいですよ。


でも、でもですね、




ここからは本音ですが、



一体誰が二番手(朝美絢さん)の役なの~~?


最初、音大生の五男のヨーゼフ、かと思い、


でも、次男、三男も案外重要そうで、


それなら、年齢的にも、一番下っていうのもおかしいから、


官僚の次男かしら?と思ったり、



でも、ヒロインの幼馴染みのアントンも、


事業に恋に、なんか深く関係ありそうだから、


有力候補になりそうだし………


わかんない、わかんない????


雪組は、魅力的な男役さんがたくさんいるから、


役を一杯出してくれて、


そこで悩むのも、本当に本当に楽しいのだけれど、


二番手さんの役だけは、


ちゃんと誰でもはっきり分かるように、


重要度を強めに書いて頂きたかった。


それさえ分かれば、あとは誰がどの役をやるのだろう?


と、楽しく想像できるのに……



この調子でいくと、またポスターも大人数になりそうで、


楽しくて楽しくて良いんですよ。



でも、私は、ここらで、ガッツリ、


雪組トリデンテの舞台での濃厚な絡みや、


三人でのカッコいいポスターが見たいと思っていたので、


ちゃんと雪組トリデンテの、


駆け引きや友情や、


胸が締め付けられるような恋のバトルや、


心の底からの絆、


のようなものを描いて頂ければ幸いです。



謝珠栄先生、


どうかどうかそういう作品を、


よろしくお願い致します。


心から期待しております。




切に切に、お願い申し上げます。





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします