関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

贔屓の誕生日は特別な日




記念日って、いろいろありますが、


中でも誕生日、というのは誰にとっても唯一無二の大切な日ですよね。


自分や家族の誕生日はもちろんのこと、


贔屓の誕生日って、これまた特別感がありますよね。



どうしても大事な用事がある時は仕方ありませんが、


ちょっとくらいの用事なら、


絶対に贔屓の誕生日を優先してしまいます。




一年に一度の大切な日、


万難を排して計画を立てます。


宝塚は、有り難いことに、


公演予定が、早くから発表されるので


その日が、公演日と重なっていたら、これ幸い、


その日は何がなんでもチケット取りを頑張って、


是非とも劇場で、同じ空間の中でお祝いしたい。


ファンなら、誰しもそう思うのではないでしょうか。




星組全国ツアーが、残念ながら中止になってしまいましたが、


その富山公演の日、9月14日が、暁千星さんの誕生日だったのですね。



それは、暁さんのファンだったら、


何を投げ捨てても駆けつけたい、


そして会場で一緒にお祝いしたい、


と思うのが、ファン心理としては当然でしょう。


ずっと、月組っ子として育ってきて、


そのまま、月組で上に上がっていくだろう、と、


誰もが予想していたのに、


青天の霹靂、突然の星組への組替えで、


ご本人もそうでしょうけれど、


ファンもさぞかし驚かれたことでしょう。



星組全国ツアーをご覧になった方からは、


もうすっかり星組に馴染んでいて、


伸び伸びと、生き生きと、活躍されているご様子、


と聞いて少しは安堵なさっているでしょうが、


ファンとしては、星組デビューを、


自分の目でしっかりと確認したい、


しかも、お誕生日に、ありちゃんの生のお姿を観て、


星組生のみんなと会場のみんなと一緒に同じ空間でお祝いしたい、


と思うと思います。



それが、突然の中止で、


金沢入りしたにも関わらず、帰らなければならない羽目に。


そのショックたるや、相当なものだったろうと、お察し致します。



地方公演は、その土地、その土地で独特の雰囲気がありますし、


地域の方々との交流も温かくて、とても素敵です。



その地域の方々にとっても、今回は誠に残念でしたが、


宝塚が、また北陸にも行ける機会を作ってくださると良いですね。







もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします