関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

驚きの階段降り、星組全国ツアー観てきました、宝塚の底力




星組全国ツアーを生で観ることが出来ました。


本当に奇跡としか言えないです。


感謝です。



とにかく、みんなの熱量が凄かった。


主要人物が7人も休演になり、


それでも、公演再開を決断した宝塚も凄いけれど、


それを、見事に、


まるで何事もなかったかのようにやり遂げてしまうタカラジェンヌたちにも、


本当に頭が下がる思いです。


休演者のことなど、何も知らないで観た方だったら、


この舞台が、こんなにも慌ただしく数日のうちに代役を立てて再開した作品だなんて、


誰が思うでしょう。


そのくらい、どの場面も、どの方も、しっかりと役に息づいていました。


不自然なところや、ああ、間に合ってないな、なんて思うところは、


どの一瞬にもありませんでした。



凄い、凄い。



宝塚の底力を観せていただきました。


皆が皆、自分の仕事をやりきっていて、


涙が出るほど感動しました。



私は、本役の舞台は観ていないので、


もちろん本役の方々の舞台もさらに素晴らしかったのだと思いますが、


急な代役にも関わらず、


見事な舞台を観せてくださった代役の皆さん、


そして、知らぬところできっとたくさん助けていただろう、元の役の方々、


皆さんに、万雷の拍手を送りたい気持ちで一杯です。


いや、会場の拍手も、ものすごかったです。




そして、何よりビックリしたのが、


ショーの最後の、階段降り、ですよ。



たくさんの主要な方が抜けてしまっているので、


確かに大変そうだとは思っていましたが、


こんな降り方をさせるとは、


劇団も考えましたね。




まず、最初に、



暁千星さん、


エトワールなので、これはわかります。



そしたら次にもう、何人かと一緒に瀬央ゆりあさんが現れて、


でも階段を降りてくるでもなく、


ずっと階段の一番上の真ん中に止まって、歌を歌い続けているのです。



その間に、詩ちづるさんが、真ん中に一人で降りてきて、


(詩さん一人ですよ。これもすごい)


次に、有沙瞳さんが、一人で降りてきて、


(その間も瀬央さんはずっと階段上で歌っている)



そしてその次に、満を持してやっと、


瀬央さんが、一人で降りてきました。


こんな階段降りって見たことあります?


ないです。


そしてその後は、いつも通り、


舞空瞳さん、


最後に、礼真琴さんが立派に降りてきました。




劇団も苦渋の決断だったとはいえ、


本当に、考えましたね。



でも、これからの、withコロナの時代、


こういうのも、ありなんじゃないかな、


と思いました。



コロナ=中止


となっていたら、この先、


どうしようもないですものね。


劇団の決断に、エールを送りたいと思います。


復帰なさった有沙さんは、流石の演技で、場をしっかりと締めてくださっていましたし、


ショーでも大活躍。




代役の方々皆さん素晴らしくて、上級生の方々はもちろん、


下級生の方々も、すごく頑張っていました。


樹澄せいやさんがカッコ良くて、覚えました。


御剣海君も良かったです。


ヴァランティーヌの綾音美蘭ちゃんが、


健気でものすごく可愛かったです。


新たな発見もあり、


とても良かったです。




休演の方々は、ゆっくりと休まれて、


一日も早いご回復を、心からお祈り致しております。