関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

彩海せらについて考える




今回の月組「ELPIDIO」で、見事に二番手を演じきっていて、


今や、飛ぶ鳥を落とす勢いで仕上がりを見せている彩海せらさん。



雪組時代の早くから抜擢されて、大活躍されていましたが、


まだ、「可愛いあみちゃん」という感じが拭いきれませんでしたが、


月組への組替えを経て、精神的にも、一皮も二皮も剥けて、


大変男らしい男役さんに成長されたように思います。



やはり組替えは、生徒さんたちにとって、大きな大きな試練なのかもしれません。


そして、逞しく飛躍する大きなきっかけにもなるのでしょう。




カフェブレイクにご出演の時も、中井さんの、


「もう月組は慣れましたか?」  の質問に、



「感じることや、学ぶことが増えたことは嬉しいが、

月城さんと彩さんが、いらっしゃることが、とても心強く、心の支えになっています」


と、おっしゃっていて、やはり、組替えは、大変なのだろうな、と感じました。




でも、その後、すっかり月組生として立派になられて、


新人公演の主演を経て、今回の別箱二番手、


素晴らしい活躍です。



元々、芝居心のある方で、新人公演での、本役さんの再現度が半端なく、


色々な方々の素晴らしいところを吸収して、どんどん大きな役者さんになられています。



歌も、元々とても上手な方ですが、


一時期、声が、出しにくい時期もあったようでしたが、


声も、一皮剥けたように感じます。


歌声も、さらに素晴らしくなりました。




この先、ますます楽しみな彩海せらさんを、


ずっとずっと応援していきたいと思っております。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします