関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宝塚報道が大変なことになっているのに、私は夢の中




巷では、宝塚報道の話題で持ち切りで大変なことになっていますね。


でも私はそんなことお構い無しで、夢の中に浸っております。



雪組遠征二日目、


とうとう3回目の「ライラックの夢路」観劇が終わってしまいました。


悲しいかな、新幹線の中、一気に現実に引き戻されてしまいました。


狙ったわけではなかったのですが、


昨日は、コロナ五類になった初日で、色々がなくなっていて、(検温器とかパーテーションとか)


劇場内で食べていい、とか、


とても有難かったのですが、


やはり、皆さん、きちんとマスク着用、


劇場内で食べている人は、私が見た限り、一人もいませんでした。


でも、今までは、劇場の外で席を探すのも大変な中、食事を取っていたのですが、


劇場内のロビーの椅子で、皆さん食事をしていたので、私もそうさせて頂きました。


外に走って、場所を探して、また走って戻る、ということをしないで済んだだけでも、本当に有難かったです。


これからも気をつけながら、徐々に生活が戻っていくと良いですね。



「ライラックの夢路」


3回目ともなると、内容はすっかり頭に入っていて、


これからどうなる、というのもわかっちゃうので、どうだろう、と思っていましたが、


なんと、不覚にも(?)最後、彩風さんと縣さんが抱き合うところで泣いてしまいましたよ。


ちゃんと、心の底から込み上げるものがあって、


自然に、感動の涙を流してしまいました。



この作品、はあ~?というところはいくつもありますが、


ちゃんと感動するところもありますよ、皆さん。


朝美さんが言う、


「愛は全ての力の源になりますよ」だったかな?


とにかく、兄弟愛、家族愛、恋愛、色々な愛が一杯詰まった素敵な作品だと思いました。


「自尊心、プライド」はとても大切なものだけれど、あまりに強すぎる自尊心は、人を傷つける傲慢なブライドに過ぎない、というメッセージもしっかりと受け止めました。



「こじらせボーイ」の朝美絢さんが、お姿、立ち居振る舞い、声、表情、歌、ダンス、お芝居、全てがかっこよくてかっこよくて、本当にやられました。




昨日のショーの宿題、


やはり、夢白あやさんの輪っかのドレスは、途中で取って、ダルマになるのが正解でした。


昨日は輪っかが外れなかった、ということかしら??


とにかく、ダルマになったあと、すごく足を上げて、最後、彩風さんが、足にキスして終わったのですから、絶対にこういう振り付けですね。


お騒がせしました。



ショーもどの衣装も可愛いのですが、すみれの花の時の衣装が可愛くて、夢白さん、本当にお似合いでした。


男役さんたちの、オラオラ掛け声が最高で、テンション爆上がり。


朝美さんの、静かな空間から始まっての、そのオーラの凄さに息を呑み、段々盛り上がり、


唸るような身体の底から湧き上がるような掛け声、巻き舌の長さに圧倒されました。


それは、縣さんへと引き継がれ、


そして美穂さんと和希そらちゃんのデュエットへ。


そこでも、凄い迫力のダバダバでした。



どこを切り取ってもワクワクが止まらない、素晴らしいショーでした。



東京に来るのを、指折り数えて待っております。






もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します