関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宝塚OG、名前の読み方が難しいランキング発表




今日、宙組のもうひとつの別箱「大逆転裁判」のポスター画像がアップされました。


先行画像から、キリリとしていて若々しくかっこ良かった瑠風輝さんですが、


さらにピシッとした表情で素敵です。



二番手の鷹翔千空さんと、ヒロインの山吹ひばりさんも、


しっかりと大きくポスターイン。


背景もそれぞれで、その組み合わせもとても素敵な一枚になりました。


とても楽しみです。




今日は、5月19日にフジテレビの「ポカポカ」に真飛聖さんがご出演された時のことを語りたいと思います。



宝塚OGの活躍は皆さん素晴らしいですが、なかなか難しい面もあり、


どこまでやっていいか、どこまで言っていいのか、皆さん悩むところではないでしょうか。


心ない卒業生に思いっきり暴露されてショックを受けることも、たまーにありますが、


ほとんどのOG様は、気品があり、宝塚の精神をずっと大切にしてくださっていると思います。



今回の真飛聖さんも、もう辞められてから随分経つでしょうけれど、


宝塚時代のかっこよさ、素敵さをいつまでもいつまでも大切にしてくださっていて、感動しました。



まず、階段があると、男役風にかっこよく降りてしまう、と。


共演の神田愛加さんを、かっこよくエスコートして、四段くらいの階段を降りてきてくださいました。


現役さながらのかっこ良さでした。目がハート……


上下関係はいまだに大切にしているそうです。


実際の男の人を見ると、ついつい、


「ここ、もっと歯を食い縛るんじゃないの?」とか、


「そこで泣く?」とか思ってしまう。


男前ですね、かっこいい~~




でも、ショートカットには辞めてから一度もしたことがないそうです。


(長い髪に憧れていたから……)



司会のハライチの岩井さんが、宝塚を観たとき、


「トツプスターの前だと誰でも乙女になっちゃうわ」


とうっとりしていたのが印象的でした。




この番組は、最後に、「この質問だったら私が一番、ランキング」


というコーナーがあり、


真飛さんが、恐縮しながらも、


「名前の読み方が難しい元宝塚女優、といえば?」


というお題を出してくださって、


たくさんいると思うので、私が一番になるとは思えないのですが、


と言いながら始まりました。




5位まで出るのですが、同率3位が三人



3位 遼河はるひさん、天海祐希さん、花總まりさん、



2位 紫吹淳さん、



1位 な、な、なんと 真飛聖さん、



その喜び様といったら、凄かったです。



名前の読み方はもちろんですが、知名度がないとなかなか一番にはなれませんものね。


素晴らしい。




これからもあらゆる方面で、是非是非頑張っていただきたいです。



とても楽しかったです。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします