関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

やはり、星組公演中止に



心配していたことが、現実となってしまいました。


初日開演時間変更のお知らせの時から、


本当に大丈夫?と、大変心配に思っておりました。



宝塚の中でも、名作中の名作、出演者もこれ以外にはない、と思われるほどピッタリの礼真琴、


これだけの話題作なので、初日だけはどんなことがあっても、


どうしても開けなくてはならない、と、無理に無理を重ねているのではないか、と、


大変心配しておりました。



でも、昨日の初日を観劇された方々の記事を読んで、


皆さん、一人も欠けることなく、お元気にハツラツと舞台に立っておられた、というご様子で、


ひとまず、安堵しておりました。


が、やはり、無理に無理を重ねていたのですね。


最初のお知らせでは、「公演関係者」と書いてありましたが、


今回ははっきりと「出演者」の体調不良と書いてありました。



舞台は、とても近くで演技をしたり歌ったり、と、


もしコロナだったら、一回の公演でも、非常に早い速さで感染が広がってしまう場合があります。


ましてや、今回から満を持して始まった客席降りを見事に実践しましたので、


それによる客席への影響も気になるところです。


(お客様はマスクをしているでしょうから、その心配はないと思いますが)



初日だけでも開けたい、という、良かれと思った決断が、


後々、さらに大変なことにならなければ良いのですが……




それでなくてもチケ難の公演ですが、


生徒さんたちの健康のことを考えたら、


観劇出来ないことくらい、何でもないです。



まずは、生徒さんたちの健康第一に考えて頂いて、


これ以上広がらないように、ある一定期間中止にするとかも、全然あり、だと思っています。



代役で公演するのもありだと思いますが、


また、その方たちから、さらに広がっていったりしたら、


元も子もありません。




ある程度の期間の中止が必要なら、それを選ぶのも、ひとつの英断だと思います。





中止は、本当に残念ですが、


どうぞ、これ以上無理だけはなさらないように、


大切な生徒さんたちにこれ以上無理だけはさせませんように、


どうぞよろしくお願い申し上げます。




18時の発表を、心して待ちたいと思います。


皆様、どうぞお身体をお大切にしてください。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします