関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

朝美絢子ちゃん、可愛すぎる




「花言葉は可憐、朝美絢子です」


なんて可愛いの、可愛すぎる……



朝美絢さんの「CAST sideB」で、


ステージスタジオでそれぞれお気に入りの衣装に着替えて登場した時の言葉です。


sideBでは、野々花ひまりちゃん、紗蘭令愛さん、天咲礼愛さんの四人で、


ゲーム仕立てに大劇場を散策したり、


なんじゃもんじゃゲームをしたりして、


そりぁ面白くて面白くて、ギャーギャー笑いながら見たのですが、


何と言っても、ステージ衣装に着替えての皆さんが、本当に素敵でした。




ひまりちゃんは、オスカルに挑戦。


最後の死ぬところをやりたかった、と、


オスカルが最後、皆に抱えられて、足を曲げてぐったりするポーズも再現。


よく見ているなあ……


サーベルを出したはいいが、しまえない、というハプニングはご愛敬。




紗蘭君は、輪っかのドレスを着てみたい、ということで、何とアントワネット様のお衣装を。


豪華なドレスにも全く負けていない濃ゆいお顔立ちに合っていて、素敵でした。



天咲さんは、ファンシーガイの最後の羽根付き男役衣装。


退団前の、素晴らしい思い出になったことでしょう。




そして、朝美さんは、月組「花詩集」で愛希れいかさんが着られていた、肩出しの豪華なドレスを……


普通、10年以上の男役が、娘役の衣装を着ると、


なんか、オカマ的な感じになるのですが、(ごめんなさい)


な、な、なんと、可愛すぎる、美人過ぎる。


ほとんど素顔に近いお顔なのに、衣装や髪型に負けていなくて、


いや、むしろ、ピッタリとあつらえたように合っていて、


このまま、外部に出ていっても、大人気の女優さんになるのではないかしら、と思うほど美しかった。


所作も表情も完璧で、「朝美絢子です」が可愛過ぎた。


なんなら、「私、失敗しないので」という番組にも出られそう。


(巷ではお顔が似ていると評判です)



「ここがね、ここが」と言って、出ている肩を触りながら、


「たくましくてね」と恥じらっていましたが、


全然そんなことないですよ、とっても美しかったですよ。



でも、最後は男らしく、低い声で、「満足」とおっしゃって、


ああ、やはり、男役がカッコいいな、と、思いました。



ちゃぴちゃんの衣装を選ぶところにも、同期愛を感じましたし、


和気あいあいと、とっても素敵な時間を過ごせたと思います。




大劇場散策では、もう何回も行っている大劇場ですが、


こんなところにこんなものがあったの?とか、


ここにこんなに素敵な写真が飾られていたの?とか、


発見がたくさんあって楽しかったです。



あーさお薦めのたこ焼きも食べなくては、ですし、


何より、下級生相手に一番若者のようにはしゃいでいたのが可愛くて可愛くて、


「0021」というキーワードに、下級生チーム(紗蘭君、天咲さん)に


「見つけられるなら見つけてみなよ」と、どや顔するところや、


(ひまりちゃんと自分の上級生チームがもうすでに見つけている)


なんじゃもんじゃゲームで、誰よりも早く「ビヨーン」と立ち上がるところなど、


本当に楽しくて楽しくて大笑いしながら見ていました。



本当に朝美さんって、色々な魅力がてんこ盛りで、素敵ですね。



最後、ゲームに勝ったご褒美に、


朝美さんが、「オスカルの御朱印帳」


ひまりちゃんが、「ベルサイユのばらの宮殿の玉手箱」


を選んでいたのですが、


ひまりちゃんのオスカル扮装といい、


これは、もしや、もしや、次の作品への布石だったりして……


と、大いに勘ぐってしまいました。



次の作品発表も楽しみですが、


本当に本当に楽しい「CAST sideB」でした。



次は、星風まどかさんですよね。



また、楽しみにしています。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします