関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

祝、お茶会再開、入り出も?



花組から、お茶会が再開された、という嬉しいニュースが入ってきました。


本当は、星組からの予定だったのかしら……




お茶会が再開された、ということは、


大劇場では、入り出待ちも再開されたのでしょうか?



宙組の真風さんの千秋楽に、入り出待ちも行われた、という噂は聞きましたが、


一般の入り出待ちはまだ復活していない、と思っておりました。




お茶会が行われた柚香光さん、聖乃あすかさんは、


生のファンたちに会えるのを、心の底から喜んでいらっしゃったご様子ですね。


本当に良かったですよね。



3年以上、オフのスターさんたちにお会いできることがなかったので、


どんなに待ち焦がれていたことか……



東京でも、お茶会、入り出待ちが、始まるのでしょうか?



でも、すっかりファンのいない入り出に慣れてしまった生徒さんたちは、


ファンから一挙手一投足を見られてしまう入り出に慣れるまでは、ちょっと大変かもしれませんね。


特に、コロナ後に入団された下級生は、


入り出待ちなるものを全く知らないわけですから、


最初は、戸惑ってしまうかもしれませんね。



服装、髪型等、少しは、いや、随分気を使うでしょうし、


みんなの視線も気になるかもしれません。



でも、きっと、それ以上に、ファンたちに直接会えることの方を、最大に喜んでくださっていると思います。


そう思いたいです。



ファンは、いつもどんな時でも、


生徒さんたちが、ストレスを感じることなく、素のままで、気を使うことなく、


自然体でいてくださることを望んでいるので、


どうぞいつもの通りに入り出をしてくださいますように。


私たちは、極力、生徒さんたちの負担にならないように、


そっと、見守りたいと思っております。




でも、舞台以外でまたお会いすることが叶うなんて、夢のようです。




東京では、星組からそれらは叶うのでしょうか?


暑い暑い夏での公演なので、入り出待ちも本当に気を付けないと、


熱中症で運ばれた、なんてことになったら、


それこそ、宝塚に大変なご迷惑をかけてしまうので、


日々、健康管理をしっかりとして、望みたいと思います。



お茶会も、もちろん、マスク着用、私語厳禁、


大切な大切な生徒さんたちに、迷惑をかけないように、


しっかりと自覚して望みたいと思います。




因みに、いつも疑問に思っているのですが、


お茶会って、いろいろな方のお茶会に出席しても良いのですか?


私は今まで、その時の自分の贔屓様一人だけしか出席したことがないのですが、


ブログを拝見すると、いろいろな方のお茶会に行かれている方もいらっしゃるような……



まあ、私は、贔屓様一人のお茶会に行ければ、


満足、満足、大満足でございます。




楽しみだなぁ……










もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします